
Live simply

30代OLの平凡な日常

十割

お蕎麦が美味しい!

と初めて思えた、2017年節分。

 

恵方巻食べずに

お蕎麦食べてました。笑

 

 

 

私の中でお蕎麦は

 

年に1回、食べるか食べないか。 

 

麺類で言えば俄然最下位。

 

そんなレベルのランク付け。

 

が。

 

この一枚で

最下位はうどんに切り替ったわけです。

 

f:id:meg_215:20170207213346j:image

 

十割蕎麦のもぎゅもぎゅ感。

ハマりそう☺︎

 

御縁

19歳で知り合ってから10年以上

 

毎年

 

年賀状を出していただける方がいます。

 

恥ずかしながら、20代の頃は

年賀状はメールで送ったり送らなかったり。

お返事もメールでしたりしなかったり。

 

手書きで年賀状を送る、ということを全くしなかった私。

 

30歳になって漸く、お返事を書く気になりました。

 

そして去年

久しぶりに再会。

 

そして今年

去年は再会出来て嬉しかったよ。

と、恒例の年賀状と嬉しいお言葉をいただき

 

改めて、再会の約束を結びました。

 

 

 

ライフステージが変わることで

疎遠になる方も多い中

一年に一度でも

自分のことを思い出していただき

懲りもせず年賀状をいただけることに感謝。

 

 

 

この広い空の下、繋がる御縁に感謝。

f:id:meg_215:20170204120918j:image

 

インフルエンザでも、おなかは空く。

何年ぶりでしょうか。

インフルエンザになってしまいました。

 

この忙しい時期に。

トホホ。

 

 

 

ようやく熱も下がり

病院へ再診しに行った帰り

もう少々休まないといけないなら…

と、サッと図書館へ。

 

次図書館へ行ったら借りよう

と、前から決めていた

平松洋子さんの

忙しい日でも、おなかは空く。

 

f:id:meg_215:20170124140428j:image

 

これを機に、読み進めよう☺︎

 

しかし

インフルエンザでも、おなかは空く。

 

コレ本当にそうで。

毎日お粥だけなんて、もう…拷問に近い。

 

読んだら更にお腹空いちゃいそう。。。笑

継続を力に

 

毎朝少し早く起きて、きちんと朝ごはんを食べる。

 

毎日少しでも何かしらの運動をして、身体改善、しなやかな身体をつくる。

 

毎日何でも良いから小さな目標を立て、それを達成する。

 

 

 

間違えないようにしたいのは

 

継続すること

習慣化すること

そのもの

 

ではなく、

目標、目的にフォーカス。

 

f:id:meg_215:20170107215949j:image

 

しなやかに、柔軟に☺︎

20170101

気持ち新たに☺︎

f:id:meg_215:20170102221057j:image

 

 

 

そして偶然

沈む夕陽も

見送ることが出来ました☺︎

f:id:meg_215:20170102221916j:image

gift from the earth✧˖°