Live simply

30代OLの平凡な日常

インプット

f:id:meg_215:20170228105421j:image

なんとなく共感出来たり出来なかったり。

出来ない方が割合高め。笑

 

 

 

f:id:meg_215:20170228111616j:image

乾燥が止まらない私の肌。

少しでも

ベストコンディションに近付く為のヒントが欲しい☺︎

 

 

 

f:id:meg_215:20170228112014j:image

先月のを今更開いてみる。笑

久しぶりの雑誌。 

 

 

 

日向ぼっこしながら

ひたすらインプットの1日。

常備菜

本日は7品。

片付け含めて2時間。

 

f:id:meg_215:20170221215650j:image

 

右上から時計回りに

ブロッコリーの茎(スープ用に茹でてフリージング)

ブロッコリー(茹でただけ)

・人参と豆苗のナムル

・鶏モモとじゃがいものマジソル炒め

・牛肉とトマトのオイスターソース炒め

・オクラ(茹でただけ)

・ピーマンの焼き浸し

・プチトマトピクルス(漬けただけ)

 

 

 

あると思ってた麺つゆがなくて

たったそれだけなのに

プランが狂い

途中で放棄しそうになりました。笑

 

 

 

レパートリーの少なさ故に

機転の効かない情け無さ。

 

 

 

茹でただけ

漬けただけ

半分を占めているのに

なんでこんなに時間がかかってしまうのでしょうか。笑

 

睡眠欲

煎餅布団から一転。

 

f:id:meg_215:20170219005500j:image

 

上を見たらキリがないし

一般OL、さほど余裕もないのです。

 

 

 

そこで

大好きな無印良品

 

長年使用して来た煎餅布団に比べたら

うん、天国。。。笑

 

 

早く眠りにつきたくなります☺︎

ベーシック

国家試験必須科目のグラボブ。

これでもか!と言うほど

切って切って切りまくった。

 

 

 

そんな記憶を彷彿とさせるスタイル。

 

f:id:meg_215:20170219021656j:image

 

 

 

 

 

何十体もの顔(ウィッグ)に囲まれて眠り

何十体もの顔(ウィッグ)に囲まれて目覚める。

 

 

 

そんな記憶を彷彿とさせるスタイル。

 

f:id:meg_215:20170219022713j:image

 

 

 

それはもう

まさかの

10年以上前

 

という

 

現実。笑

 

 

変化

20代の頃は全く興味の湧かなかったもの。

それは

 

 

 

ヨガ。

 

 

 

ブラックミュージックが大好きだった20代

(もちろん今も大好き。)

身体を激しく動かすダンスの方が好きでした。

 

先輩や友人に誘われ

2回程ヨガの体験に行ってみたけれど

良さがわからず

そのまま20代が過ぎました。

 

30を過ぎた頃

あるブロガーさんの影響で興味が湧き

元々ヨガ歴のある身近な友人と

サンライズビーチヨガを決行。

 

f:id:meg_215:20170214224332j:image

 

日の出とともに

心身リラックス状態でのヨガ。

 

…なんて気持ち良いのーーー!!!

と、以来大好きになったヨガ☺︎

 

 

 

20代後半からの変化は沢山あります。

ヨガに興味を持ったのは

そのうちのひとつ。

 

多分

心に靄がかかっていた時。

何か解放されたい気持ちを抱えていた時。

偶然見つけたそのブログを

食い入るように見ていました。

 

ヨガが、心と身体に与える影響。

言っても、まだまだ初心者なので

理解しきれていないのが現状。

 

少しずつ理解を深めていけるように

本を読んだり、ググったり。

 

とりあえず

今はまだ見様見真似で

YouTubeやDSを見ながらですが☺︎

 

 

 

本日もお風呂上がりに。

f:id:meg_215:20170214224757j:image

 

アロマはゼラニウム

f:id:meg_215:20170214224906j:image

良い香り〜☺︎

 

 

 

そろそろ

ちゃんとヨガを習いに行きたい欲が

沸々してます。

常備菜

週に1〜2回の常備菜作り。

最近は週1(もしくは0)ペース。

記録していこう。

本日は7品。

片付け含めて2.5時間。

 

f:id:meg_215:20170212220647j:image

右上から時計回りに

・竹輪の磯辺揚げ

     (スタンダードとチーズ入り)

・獅子唐唐揚げ

     (唐揚げは鶏胸肉)

・キムマロサラダ

     (ホントは春雨でやりたかったけど

     マロニーちゃんが余ってたので。)

・豆苗ベー玉炒め

・鳥ハム

f:id:meg_215:20170212220654j:image

・里芋とイカの煮物

・胡瓜の浅漬け(写真ナシ)

 

 

 

もちろん全部

クックパッドかつくおきさんのレシピなので

美味しいに決まってる。

それはつまり

摘み食いが止まらない、ということ。笑

 

 

 

しかし時間がかかり過ぎる。

ごはんも炊飯鍋なので

やっぱコンロは3口欲しい。

 

 

 

もーちょい手際良く、段取り良く出来ると良いんだけどなーーー。

 

記録に残すことで

緊張感持ってやってけば

少しは段取り良く出来るようになるかしら。笑

十割

お蕎麦が美味しい!

と初めて思えた、2017年節分。

 

恵方巻食べずに

お蕎麦食べてました。笑

 

 

 

私の中でお蕎麦は

 

年に1回、食べるか食べないか。 

 

麺類で言えば俄然最下位。

 

そんなレベルのランク付け。

 

が。

 

この一枚で

最下位はうどんに切り替ったわけです。

 

f:id:meg_215:20170207213346j:image

 

十割蕎麦のもぎゅもぎゅ感。

ハマりそう☺︎