Live simply

30代OLの平凡な日常

本日は、お日柄もよく

基本的に 本や漫画を読むのが遅い私が (私にしては)圧倒的な速度で読了。 素敵な言葉達に 何度も涙。 だけど シンプルなコミュニケーション。 心のこもった握手に勝る言葉はなかなかない。 その通りだと思った☺︎

我が家のゴミ箱事情

2LDKで暮らす 我が家のゴミ箱は2つ。 メインはキッチン。 一番手前の無印さん。 サブはダイニングテーブルの下。 セリアさん。 口を拭いたり、テーブルを拭いたり、 食事中なんかによく出るティッシュゴミ。 そのままテーブルに置くのは嫌。 かと言って 食…

捨てられないモノ

たまに 無性に 捨てたくなるモノ 捨てられないモノ 何でこんなに 右往左往しながら いつまで経っても 無になれないのか。

散歩道

およそ10年前。 毎月通っていた場所へ☺︎ 大好きな陶芸家のご夫婦に、ご挨拶も☺︎ 10年経っても、覚えていてくれたことに感動。 反面、10年も顔を出さずにいたことを後悔。 お二人の元気な顔が見れて、一安心。 もう少し暖かくなったら 10年振りに 轆轤を回し…

ハチクロ

懐かしいやつ☺︎ 懐かしくて やっぱり 泣けるやつ。

鬼門

私の中で 鬼門となる場所。 やはり 少々息がつまるような感覚。 久しぶりに そこで見たのは 自由にヒラヒラと空を舞う凧。 しばらく見ていたら 少し 解き放たれた感覚に。 鬼門が鬼門じゃなくなる日が いつかは訪れるのかなぁ と、思うけど それは多分 まだ…

時間貯金

自己満足を卒業!笑 …ササクレ。笑 ネイルに回していた費用は 友人達との時間に回す方が有意義だ。 と 気付いたところで 思い立ったが吉日☺︎ 自己満足は 日々のモチベーションを上げる為に 大事なこと。 しかし 悲しいかな、 何でもかんでも 自由に、好きな…

Non-alcoholic

仕事終わりに わらわらと集まり 夜の9時から 明方4時まで ひたすら お茶を飲み 茶菓子を食べ 喋る 喋る 喋る …30代、夜更かしの仕方。笑 あ。茶柱。 え? …なんだかズルしてる感あるやつ。笑 いやしかし 立派な茶柱。 ってことで ここはひとつ。笑

使い切る

コスメにも消費期限がある、 長く使い過ぎるのは肌に良くない、 というのは よく言われることですが。 何年使ったんだろう。 3〜4年かな。 なんだかスッキリ!笑

20180101

明けましておめでとうございます☺︎ 出だし好調! …とはいかないスタートでしたが。笑 2018年 心穏やかに過ごせますように☺︎

ころ〜ん

なんて可愛いの。 ♡

育ててみる

豆苗さん。 1日目 4日目 7日目 おぉぉ! となった7日目。 サボテンすら育てられない私が 毎日水を替え(てただけ) ココまですくすくと育てられました! …何この湧き上がる感動!笑 誰でも出来る と言われればそれまでですが。笑 私にとっては奇跡のような出来…

どうしたらいいの

私のチョイス。 黄色いフタ。 その名も 【どうしたらいいのクリーム】笑 なんかもう ここ最近の自分が そのまんま過ぎて、面白い。笑

季節を楽しむ

基本的に 物をごちゃごちゃ置きたくないタイプ。 だけど大きなイベントとなると なんとなく 我が家にも 浮かれた街の空気感を 少しだけ取り入れたい気持ちにもなります。 今年のクリスマスは、ちょちょっと☺︎ シンプルに季節を楽しむ☺︎ コレくらいで、十分。…

たかが箸置き されど箸置き

食事に行き 箸置きがないお店では 割箸の袋で箸置きを作ります。 よくある、ありきたりな箸置き。 先日の忘年会で 真向いに座る 素敵な女性が 素敵な箸置きを作っていました。 箸袋の柄も相俟って なんとも可愛らしい♡ 作り方を聞いてみると 周りのみんなも …

潜在意識

最近は残業続きと なんやかんやとやる事の多さに 知らず識らずのうちに ストレスフル状態。 残業が続いた結果 しばらくヨガ教室に通えず おうちヨガですらやる余裕がなく。 こころの余裕も、もちろんなく。 久しぶりに行けたヨガ教室で やっと、 久しぶりの…

ほっ

と ひと息。 温かいお茶が 美味しい〜♡ と思えるようになったのは 大人になってから。 もっと言えば 去年、京都でのお茶旅以降 更に大好きに。 子供の頃は 冬でも常に元気に 冷たい麦茶を飲んでいた記憶。笑 日本茶が一番好きですが 特にこだわりはなく 紅茶…

한국 여행

2年越し korea trip♡ 買物なんてしないしない。 目指せ3kg増!の旅。笑

滑り込み

セーーーーーフ。 毎年普通に行き過ぎて 終わりを考えることなんてなかったけど ライトアップ最終日。 どうりで 屋台がないわけだ。笑

孝行

何かと期待を裏切って来た娘ですが ほんの少しは親孝行出来たのかな。 …日頃の行いのせいか 生憎のお天気でしたけど。笑

巻戻し

秋から→夏へ。

生きるぼくら

稲刈り体験の直後に読む と言う なんともタイムリー感。笑 辛い過去によって 引きこもり生活をしていた主人公。 頼みの綱である母親が 出て行ってしまったことにより 何とか這い上がり、成長していく物語。 先が読めてしまうけど 最後まで読みたい と思える☺…

木の温かみが好きです。 植物をすぐに枯らしてしまう私が それでも欲しいと思い悩んでいたのは 一輪挿し。 思い悩んでかれこれ2年程でしょうか。 (…長。笑) やっと 理想の一輪挿しに出会えました。 嬉しい。 イイ事あった日は、花を買おう☺︎

新米

新米をいただきました☺︎ 9月に稲刈りをお手伝いさせていただいた 友人のお宅のお米です☺︎ 玄米と白米を混ぜ混ぜ。 出来立ての ふっくらツヤツヤごはん。 あぁ。日本人で良かった♡ と思う瞬間。

Comfortable

She walk on the sea.

Oahu④

やっぱり こんな風に 寝転がって思うコトは 20代の自分 と 30代の自分 の 変わりよう。 買物なんて行かずに 朝からスッキリヨガをして 太陽の下寝転がり 気の向くままに お昼寝して。 そんなことが一番贅沢かも。 と 思う30代。 …忙しい毎日がそうさせるのか…

Oahu③

ぐるっと一周。 街を走っていると よく見かけるのがホームレス。 ワイキキのハッピーモードから一転。 知らなかった現実に驚きつつも ガイドさんから沢山の話を聞くと 光あるところには必ず影がある ということに 改めて気付きます。

Oahu②

乗馬デビュー。 ドーソン、よろしくね☺︎ 伝わる温もりで 無機質な乗物とは違う 不思議な感動を覚えました☺︎

Oahu

久し振りのオアフ。 …なんだか、違和感。 不自然なほど賑やか過ぎる街中で 違和感を感じるあたり、 実感する。 派手より地味 質素で控えめなものに惹かれる自分になったんだなー、と。 人間、変わるものだな。笑 とは言え、 やっぱり美しいサンセット。

Big Island②

朝が苦手な私ですが この景色を見たいが為に 起きよう!と思える☺︎ 2日目はハワイ島をぐるっと一周。 ワイピオ渓谷 いつか下まで下りたい。 黒砂海岸 亀さん4匹。 4ラッキー♡ サンセット 今日もやっぱり絶景だ。 夜は 生まれて初めて 肉眼で天の川を見た。 …