Live simply

30代OLの平凡な日常

Big Island②

朝が苦手な私ですが この景色を見たいが為に 起きよう!と思える☺︎ 2日目はハワイ島をぐるっと一周。 ワイピオ渓谷 いつか下まで下りたい。 黒砂海岸 亀さん4匹。 4ラッキー♡ サンセット 今日もやっぱり絶景だ。 夜は 生まれて初めて 肉眼で天の川を見た。 …

Big Island

広がる溶岩台地。 強い陽射し。 マジックアワー。 あーーーーー ワタシ ココ 大好きだーーーーー♡

歩道橋

知らなかった。 徒歩3分。 水平線が見えるわけでも 地平線が見えるわけでもないけれど。 こんなに素敵な場所だったなんて。

実りの秋

念願の稲刈り。笑 友人宅の稲刈りをお手伝い。 ※写真を撮ることに必死な私。を、撮る友人。笑 『農業体験』 と、 楽しんで出来るのは (言い方はよくないけれど) 他人事だからなのかもしれない。 お米を、 野菜等も、 一から作る事が、 日々のお世話が、 どれ…

20170829

めでたく夫婦になりました。 8/29 焼肉の日。 毎年 結婚記念日は、焼肉です。 記念すべき 初の結婚記念日は 神戸牛を☺︎ 婚姻届提出時 市役所で地味に喧嘩。 入籍直後に 『血迷ったか自分。』 と思った。 っていうのは、内緒です。笑

大好きなおじいちゃんが 星になって あれから一年。 新たな形見が増えました。 …使い方はサッパリわからないけど。笑

夏の匂い

夜道を照らすたんころりん。 (たんころりんとは、竹かごと和紙で作った円筒形の行灯のことだそうです。) 河原に並ぶ道しるべ。 夏の夜特有の、独特の空気感。 毎年 秋が恋しい私ですが この空気は好きだったりします。

グラデーション

刻々と変わりゆく 自然のグラデーションに 見惚れてしまう☺︎

ハッカ油

北海道旅行の際 友人に頼まれて 初めてその存在を知った 『北見のハッカ』 アロマセラピストである その友人から 夏のオススメということで ハッカオイルは購入していたので 効能は教えてもらってました。 お土産ついでに自分の分もハッカ油を購入。 試しに…

箱根

2016年7月より、一部エリアを除き 立ち入り規制が解除された大涌谷へ。 …ん? えっと。。。 何も見えんやないか。笑 温泉でリラックス。 黒たまごも食べれた。 結果オーライってことで ここはひとつ。笑

北の大空

真っ青! 次回はもっと 北海道らしいこと (両側にラベンダー畑が広がる一本道をドライブしたり) (くっそ寒い中味噌ラーメンすすったり) (氷の上をヒールで歩いてコケてみたり) も、しに来たいな☺︎

牛と馬

ひたすら ソフトクリームを食べる☺︎ 海鮮も然る事乍ら ソフトクリームの牛乳感が美味し過ぎて 見つける度に食べてました。 牛さんにありがとう。笑 デッカい牧場 からの ちっこい馬。 なんて可愛いの☺︎笑

北の大地へ

ぶーーーーーん。 見えますでしょうか。 右手に富士山☺︎ 抜群の存在感を放っておりました。 さすが日本一。 何気に初北海道☺︎ 気持ちぃぃぃぃぃ!! う… うんま♡ このソフトクリーム 美味し過ぎて 15分後 もう一個同じの食べた っていうのは 内緒です。笑

晴れ晴れ

結婚を機に 少々遠くに旅立つ友達を見送りに。 数年前 何かと思い悩んでいた彼女が 晴れ晴れしい顔になっていました☺︎ 覚悟を決めた とか そんな大それたことではなくて なるようになったんだな と思える結果に☺︎ 遠く離れても 同じ空の下 数時間で会える距…

人と暮らす

このお部屋とは今日でさよなら。 一年と数ヶ月 1人の暮らしは寂しい時もあったけど とにかく気楽で楽しかった☺︎ 今日からまた 人と暮らす日々。 楽しみよりも不安が大きいのは きっと私がすごく自己中だから。笑 すべてを楽しむこと☺︎ 面倒すらも楽しめたら…

思いがけず

残り一週間 転居までは 愛着のあるこの家で おうち時間をしっかり満喫する。 …ハズだった。 それが突然 実家に帰ることに。 何故か。 出たからです。 私の聖域に。 何が。 ゲジゲジが!!!!!(°_°) なんせ田舎の小さな集落の中にあるアパート。 周りは原っ…

my rule

【買物に行ったら、フルーツを必ず一種買う】 最近はパイナポー率高め☺︎ (…安いので。笑) 一人暮らしだと 皮剥きが面倒だったり 地味に高いので フルーツをあまり食べなくなる と言うけど 私は食べたいのです。 野菜もお肉もお魚も フルーツもおやつも バラ…

常備菜

本日は5品。 片付け含めて120分。 ・クレイジーポテト ・焼き鳥丼 ・コンニャクピーマン ・オクラのおひたし ・豆苗ナムル 以前 心太方式でやろうと決めてみたけど 案外 無くなるタイミングが 僅差 って言う。笑 そして都度一品二品作る と言う工程は やはり…

買ってみた

図書館で2回借りて でもやっぱりまた読みたくて いやもう 買えば良いじゃん。 て思った結果。笑

常備菜

本日は5品。 片付け含めて90分。 ・味玉 ・ほうれん草のお浸し ・肉じゃが ・米茄子のステーキ ・味噌汁 味玉は上部にクッキングペーパーを被せて 味がしっかり染み込むように☺︎ ほうれん草のお浸しは 小分けするものがないのでこの状態で冷凍。笑 肉じゃが…

形見

大好きなおじいちゃんの形見☺︎ おじいちゃんが生前肌身離さず付けていたもの。 おじいちゃんサイズのため 私には少し緩かったのです。 だけど おじいちゃんとの思い出に 手を加えたくなくて。 なんとなく そんな気持ちで お直しするのは迷っていましたが 最…

収集癖

見ると つい 手が伸びてしまうモノ。 20代の頃は、ファッション系。 特にピアス。 可愛い! と思う度に買ってしまって 100以上は軽く持っていました。 シンプル思考が定着してからは あんなに収集していたピアスを アッサリ売ってしまい 収集癖は一つに絞ら…

家族ノカタチ

最近 自分がつくづく 思ってたよりも 独身拗らせてたんだなー とか 結婚不適合者なのかなー とか 思うところがあって 久しぶりに どうしても見たくなったこのドラマ。 家族ノカタチ。 (この【俺の城】で独身貴族が 家族とその周りの人々との 面倒な柵によっ…

ちょっとそこまで

身軽に ひょいっと☺︎

常備菜

本日は6品。 片付け含めて約70分。 ・竹輪のマヨノリ ・たくあん(切っただけ) ・水菜(切っただけ) ・山芋ステーキ ・ナスのうま焼き ・タマネギ(切っただけ) 切っただけ が、半分。笑 食材が6品目。笑 …いや笑えない。 買物行ったら 財布の中に1,000円しか入…

YES or NO

【おとなの選択は 何かを諦めることじゃない】 どこかで 拾い聞きした言葉。 最初から諦める為に 何かを選択することは なかったように思う(思いたい)けど 結果論として そんな選択も 思えばあったかな。 毎日は小さな選択の連続。 子どもの頃に比べると お…

常備菜

本日は5品。 約90分。 ・水菜(切っただけ。え?) ・タマネギスライス(切っただけ。え?) ・ナゲット(竜田揚げですが。笑) ・ほうれん草とベーコン玉子炒め ・豚キムチ 切っただけでも1品に入れちゃう っていう すごく、強引にズルしてる ジャイアン感。笑 ナ…

キッチン

10代の頃に読んだ、 30代になって、もう一度読んでみる。 …こんな 泣けたっけ? 多分10代の頃も泣いたんだろうけど。 涙脆くなったのはもちろんだけど あの頃よりも人の生死が身近になったからか。 感じ方の違いに驚く。 読んで良かった☺︎

常備菜

GWも明け、冷蔵庫は空っぽ。 本日は6品(と言って良いのか?…いっか。笑) 60分。 ・炒りこんにゃく ・ピーコン炒め ・アヒポキ ・水菜(切っただけ) ・豚しゃぶ(茹でただけ) ・(写ってないけど)豚汁 水菜と豚しゃぶは合わせてサラダなので やっぱり実質5品かな…

森林浴

少しだけ足を伸ばしてモーニング。 と思いきや モーニングには間に合わず。笑 ランチに変更☺︎ 心地良く風が抜ける場所で ランチタイムまで少しお散歩。 がしかし。 完全に間違えちゃってる件。笑 スニーカーは車内に常備必須と心得ました。