Live simply

30代OLの平凡な日常

人と暮らす

このお部屋とは今日でさよなら。 一年と数ヶ月 1人の暮らしは寂しい時もあったけど とにかく気楽で楽しかった☺︎ 今日からまた 人と暮らす日々。 楽しみよりも不安が大きいのは きっと私がすごく自己中だから。笑 すべてを楽しむこと☺︎ 面倒すらも楽しめたら…

思いがけず

残り一週間 転居までは 愛着のあるこの家で おうち時間をしっかり満喫する。 …ハズだった。 それが突然 実家に帰ることに。 何故か。 出たからです。 私の聖域に。 何が。 ゲジゲジが!!!!!(°_°) なんせ田舎の小さな集落の中にあるアパート。 周りは原っ…

my rule

【買物に行ったら、フルーツを必ず一種買う】 最近はパイナポー率高め☺︎ (…安いので。笑) 一人暮らしだと 皮剥きが面倒だったり 地味に高いので フルーツをあまり食べなくなる と言うけど 私は食べたいのです。 野菜もお肉もお魚も フルーツもおやつも バラ…

常備菜

本日は5品。 片付け含めて120分。 ・クレイジーポテト ・焼き鳥丼 ・コンニャクピーマン ・オクラのおひたし ・豆苗ナムル 以前 心太方式でやろうと決めてみたけど 案外 無くなるタイミングが 僅差 って言う。笑 そして都度一品二品作る と言う工程は やはり…

買ってみた

図書館で2回借りて でもやっぱりまた読みたくて いやもう 買えば良いじゃん。 て思った結果。笑

常備菜

本日は5品。 片付け含めて90分。 ・味玉 ・ほうれん草のお浸し ・肉じゃが ・米茄子のステーキ ・味噌汁 味玉は上部にクッキングペーパーを被せて 味がしっかり染み込むように☺︎ ほうれん草のお浸しは 小分けするものがないのでこの状態で冷凍。笑 肉じゃが…

形見

大好きなおじいちゃんの形見☺︎ おじいちゃんが生前肌身離さず付けていたもの。 おじいちゃんサイズのため 私には少し緩かったのです。 だけど おじいちゃんとの思い出に 手を加えたくなくて。 なんとなく そんな気持ちで お直しするのは迷っていましたが 最…

収集癖

見ると つい 手が伸びてしまうモノ。 20代の頃は、ファッション系。 特にピアス。 可愛い! と思う度に買ってしまって 100以上は軽く持っていました。 シンプル思考が定着してからは あんなに収集していたピアスを アッサリ売ってしまい 収集癖は一つに絞ら…

家族ノカタチ

最近 自分がつくづく 思ってたよりも 独身拗らせてたんだなー とか 結婚不適合者なのかなー とか 思うところがあって 久しぶりに どうしても見たくなったこのドラマ。 家族ノカタチ。 (この【俺の城】で独身貴族が 家族とその周りの人々との 面倒な柵によっ…

ちょっとそこまで

身軽に ひょいっと☺︎

常備菜

本日は6品。 片付け含めて約70分。 ・竹輪のマヨノリ ・たくあん(切っただけ) ・水菜(切っただけ) ・山芋ステーキ ・ナスのうま焼き ・タマネギ(切っただけ) 切っただけ が、半分。笑 食材が6品目。笑 …いや笑えない。 買物行ったら 財布の中に1,000円しか入…

YES or NO

【おとなの選択は 何かを諦めることじゃない】 どこかで 拾い聞きした言葉。 最初から諦める為に 何かを選択することは なかったように思う(思いたい)けど 結果論として そんな選択も 思えばあったかな。 毎日は小さな選択の連続。 子どもの頃に比べると お…

常備菜

本日は5品。 約90分。 ・水菜(切っただけ。え?) ・タマネギスライス(切っただけ。え?) ・ナゲット(竜田揚げですが。笑) ・ほうれん草とベーコン玉子炒め ・豚キムチ 切っただけでも1品に入れちゃう っていう すごく、強引にズルしてる ジャイアン感。笑 ナ…

キッチン

10代の頃に読んだ、 30代になって、もう一度読んでみる。 …こんな 泣けたっけ? 多分10代の頃も泣いたんだろうけど。 涙脆くなったのはもちろんだけど あの頃よりも人の生死が身近になったからか。 感じ方の違いに驚く。 読んで良かった☺︎

常備菜

GWも明け、冷蔵庫は空っぽ。 本日は6品(と言って良いのか?…いっか。笑) 60分。 ・炒りこんにゃく ・ピーコン炒め ・アヒポキ ・水菜(切っただけ) ・豚しゃぶ(茹でただけ) ・(写ってないけど)豚汁 水菜と豚しゃぶは合わせてサラダなので やっぱり実質5品かな…

森林浴

少しだけ足を伸ばしてモーニング。 と思いきや モーニングには間に合わず。笑 ランチに変更☺︎ 心地良く風が抜ける場所で ランチタイムまで少しお散歩。 がしかし。 完全に間違えちゃってる件。笑 スニーカーは車内に常備必須と心得ました。

新記録

100個 達成☺︎

空を飛ぶ

富士山を目の前に わずか数分間の 空の旅。 こんなに楽しいなら もっと前から 色んな場所で飛べば良かった! そして 富士宮市に来たからには 富士宮焼きそばを! 美味しい♡ 近くには滝が。 多くの滝を見たわけではないけれど 個人的には 今まで見た滝の中で…

東京タワー

本も読んで 映画も観た 記憶はあるのに 内容を全く覚えていない という 不思議。笑 ジャケ買い感覚で 表紙を見たら 久しぶりに読みたくなって チラ見もせずに借りました。 ら、 不倫モノが続いてしまいました。笑

『人は 守りたいものに嘘をつくの。 あるいは 守ろうとするものに。』 振り返る。 過去に自分がついた嘘 過去に自分がつかれた嘘 その時々に守りたかったもの。

SSBY

雲ひとつない晴天! 暖かくなってきて 陽の入りが北寄りに☺︎ 水平線に沈む夕陽を見たかったけどコレもまたキレイで、アリ☺︎ 久しぶりの Sunset beach yoga☺︎

常備菜

前回気付いた事が やはり気になったので 少し変えてみたこと。 ・ジャーマンポテト ・無限ピーマン ・豆乳シチュー 心太方式にしてみました。 一品なくなったら 一品もしくは数品作る。 そしたら地味にローテーションを繰り返して メニューも摂取品目も 少し…

カタチカラ

照明はディフューザーのみ アロマも好きな香りを。 なんとなく いつもより身体の動きがしなやか …な気がする。笑 『形から入って心に至る』 それもアリだ、と教えてくれた人がいるので これもアリです。 カーテンを開けば キレイな満月。 明るい☺︎

ソメイヨシノ

桜を見て 思い浮かぶ曲は 何故だかわからないけど ENDLICHERI☆ENDLICHERI - ソメイヨシノ 春は、四季の中で一番苦手な季節。

常備菜

何故か。 21:30から作り始めてしまいました。 本日は5品。 片付け含めて90分。 ・小松菜のナムル ・鶏モモとネギの味噌炒め ・ナス南蛮 ・鶏胸きゅうりの柔らか和え ・ごぼうサラダ …色合いがお婆ちゃんのお惣菜っぽいな。笑 レコーディングダイエットを始め…

追いつかない

サイド2冊はまだ読めていません。 でも 今日が返却日。笑 もっかい借りちゃおうかな。

201

ガラーンとした部屋で これからの事を考えて 期待と不安を抱えていた あの日から ちょうど一年。 今もこの部屋で暮らしています。 …部屋が大して変わっていない件。笑 『掃除しやすい部屋』 が軸にある以上 なかなか物が増えることはありません。 ソファもな…

チャージ

裸足になって 母なる大地に身を委ね ゴローーーンとお昼寝。 目が覚めたら少々読書タイム。 セロトニンチャージ完了☺︎ しみとか しわとか 気になるお年頃。 …確かに気になる。笑 だけど そんなことばかり言って 太陽に愛されないのは もったいない。 と、思…

常備菜

先週、先々週は外食が続いてしまったので 常備菜を作るのは久しぶり。 本日は6品 片付け含め90分。 ・ブロッコリー(茹でただけ) ・南瓜の煮物 ・鶏ちゃん ・蓮根の塩きんぴら ・南瓜(フリージング用に切っただけ) ・コンソメスープ ・鶏ハム …あれ? お昼ご…

full moon

削ぎ落とそう。 要らない感情を。 要らない物事を。 要らない脂肪も。 満月の夜に解放を願うのです☺︎

内緒話

美味しいごはんばかりでにっこり☺︎ ほっぺた落っこちました。 しかし 到着してすぐは ちょうどお昼の休憩時間だったようで どのお店もやっておらず。 腹ペコ過ぎて コンビニでおにぎり諸々買い込んで お部屋で食べたってことは… 内緒。笑

極楽

宿泊はおそらく10年ぶりくらい。 下駄のカランコロンがとっても良い感じです◎ 下呂温泉の効能は リウマチ、運動機能障害、神経症、神経麻痺、病後回復、疲労回復など美容や健康づくりにも優れた効果があるそうです☺︎ 10年前よりも ずっとずっと ありがたい気…

解放区

青い空の下 波の音をBGMに 深い呼吸を☺︎ 雨女疑惑、一掃。笑

HALO

HALOが出ている。 ということは… どよーん。。。 やっぱり天気は下り坂。 チルタイムは早々に切り上げ。 漂う雨女疑惑。笑

アウトプット

どんより曇天。 それでも 波の音をBGMに 頬張るパンは とっても美味しく お茶を飲みながら アウトプット出来る時間は楽しいのです☺︎ 何かひとつ 繋がる予感にわくわく☺︎

インプット

なんとなく共感出来たり出来なかったり。 出来ない方が割合高め。笑 乾燥が止まらない私の肌。 少しでも ベストコンディションに近付く為のヒントが欲しい☺︎ 先月のを今更開いてみる。笑 久しぶりの雑誌。 日向ぼっこしながら ひたすらインプットの1日。

常備菜

本日は7品。 片付け含めて2時間。 右上から時計回りに ・ブロッコリーの茎(スープ用に茹でてフリージング) ・ブロッコリー(茹でただけ) ・人参と豆苗のナムル ・鶏モモとじゃがいものマジソル炒め ・牛肉とトマトのオイスターソース炒め ・オクラ(茹でただけ…

睡眠欲

煎餅布団から一転。 上を見たらキリがないし 一般OL、さほど余裕もないのです。 そこで 大好きな無印良品。 長年使用して来た煎餅布団に比べたら うん、天国。。。笑 早く眠りにつきたくなります☺︎

ベーシック

国家試験必須科目のグラボブ。 これでもか!と言うほど 切って切って切りまくった。 そんな記憶を彷彿とさせるスタイル。 何十体もの顔(ウィッグ)に囲まれて眠り 何十体もの顔(ウィッグ)に囲まれて目覚める。 そんな記憶を彷彿とさせるスタイル。 それはもう…

変化

20代の頃は全く興味の湧かなかったもの。 それは ヨガ。 ブラックミュージックが大好きだった20代 (もちろん今も大好き。) 身体を激しく動かすダンスの方が好きでした。 先輩や友人に誘われ 2回程ヨガの体験に行ってみたけれど 良さがわからず そのまま20代…

常備菜

週に1〜2回の常備菜作り。 最近は週1(もしくは0)ペース。 記録していこう。 本日は7品。 片付け含めて2.5時間。 右上から時計回りに ・竹輪の磯辺揚げ (スタンダードとチーズ入り) ・獅子唐唐揚げ (唐揚げは鶏胸肉) ・キムマロサラダ (ホントは春雨でやりた…

十割

お蕎麦が美味しい! と初めて思えた、2017年節分。 恵方巻食べずに お蕎麦食べてました。笑 私の中でお蕎麦は 年に1回、食べるか食べないか。 麺類で言えば俄然最下位。 そんなレベルのランク付け。 が。 この一枚で 最下位はうどんに切り替ったわけです。 …

御縁

19歳で知り合ってから10年以上 毎年 年賀状を出していただける方がいます。 恥ずかしながら、20代の頃は 年賀状はメールで送ったり送らなかったり。 お返事もメールでしたりしなかったり。 手書きで年賀状を送る、ということを全くしなかった私。 30歳になっ…

冬の朝

キレイ✧˖° バタつく朝に、少しの余裕を☺︎

インフルエンザでも、おなかは空く。

何年ぶりでしょうか。 インフルエンザになってしまいました。 この忙しい時期に。 トホホ。 ようやく熱も下がり 病院へ再診しに行った帰り もう少々休まないといけないなら… と、サッと図書館へ。 次図書館へ行ったら借りよう と、前から決めていた 平松洋子…

咳混んでる場合じゃなーーーい。笑

継続を力に

毎朝少し早く起きて、きちんと朝ごはんを食べる。 毎日少しでも何かしらの運動をして、身体改善、しなやかな身体をつくる。 毎日何でも良いから小さな目標を立て、それを達成する。 間違えないようにしたいのは 継続すること 習慣化すること そのもの ではな…

20170101

気持ち新たに☺︎ そして偶然 沈む夕陽も 見送ることが出来ました☺︎ gift from the earth✧˖°

20161231

2016年 色んな事がありました。 今生の別れも 永遠の別れも 新たな出逢いも 沢山。 色んな場所に行って 色んな事を体験し 新たな発見も 沢山。 一番感じたのは 話す って大事。 ってこと。 どんな関係性であれ すべては話さないと始まらない。 何処へ行って …

足湯

今日は冬至だからね。 といただいた柚子。 一個なので、足湯で。 柚子の良い香りと 足湯のポカポカで 癒されるーーー☺︎