Live simply

30代OLの平凡な日常

縁を結ぶ

【縁切神社】との異名を持つ神社


安井金比羅宮

http://www.yasui-konpiragu.or.jp/stone/


知ってはいたけど、この度初訪問。




この夏、長年付き合っていた彼と別れ

何年か振りのシングルに。


スッキリしたような

でもやっぱり寂しいような

複雑な心境。


月並みだけど

【時間が解決してくれる】

待ち。笑


されど31歳、悲しいかな

待ってばかりもいられないのが現実。


そんなわけで、冒頭に戻るのです☺︎




悪縁を絶ち切り、良縁を結ぶ

とは言っても

悪縁だと思う程のご縁を感じたことはそうそう無く

むしろ

良縁の方が圧倒的に多い気がするし

もちろん、別れた彼を嫌いになった訳でもない。


ひと言に悪縁を切りたい、という訳ではなく

気持ちに区切りをつけたいがために

こんな時だけ神頼み。


あ、藁にもすがる思いってこんな感じか。笑




いざ目の前にすると、、、

異様な雰囲気。

少々たじろぐ。

f:id:meg_215:20161127222108j:plain


色んな人の色んな想いを受け止めている

「縁切り縁結び碑」

私の想いも受け止めていただくために

しっかり祈願して来ました☺︎




しかし。

f:id:meg_215:20161127225506j:plain

※某サイトよりお借りしました。


注目すべきは

『100円以上の祈願料を賽銭箱に』




…しまった。

知らずに5円しか入れてない。


え。

どうしよう。

追加金…

今すぐにでも支払いに戻りたいんですけど。