Live simply

30代OLの平凡な日常

収集癖

f:id:meg_215:20170527000928j:image

見ると

つい

手が伸びてしまうモノ。

 

 

 

20代の頃は、ファッション系。

特にピアス。

可愛い!

と思う度に買ってしまって

100以上は軽く持っていました。

 

 

 

シンプル思考が定着してからは

あんなに収集していたピアスを

アッサリ売ってしまい

収集癖は一つに絞られました。

 

 

 

それは

f:id:meg_215:20170528230602j:image

石鹸。

 

 

 

石鹸が好きになったのは

多分

7〜8年前くらい。

 

 

 

きっかけはLUSHの天上のオーケストラ。

 

友達へのプレゼントついでに自分の分も買って使った時。

 

見た目のキレイさと

香りの良さと

洗い上がりのスッキリ感!

 

保湿が売りのボディソープなどは

洗い上がりのしっとり感が

苦手になってしまいました。

 

 

 

 しかし気を抜くと(?笑)集め過ぎてしまうので

今は

このキャニスターに入る分だけ。

 

f:id:meg_215:20170529215231j:image

 

成分に詳しいわけではないけど

シンプルスキンケアを読んでから

オリーブオイルが主原料のモノを買うようになりました☺︎

(と言うか、見つけるとすぐ買ってしまいそうになる。悪い癖。笑)

 

 

 

今更気になって

天上のオーケストラの成分を調べてみると

水やPG、石鹸素地が主成分。

 

 

 

なんだか少ーし

残念な気持ちになりましたが

過去のこと。

問題ナシ。笑