Live simply

30代OLの平凡な日常

思いがけず

残り一週間

転居までは

愛着のあるこの家で

おうち時間をしっかり満喫する。

 

 

 

…ハズだった。

 

 

 

それが突然

実家に帰ることに。

 

 

 

 何故か。

 

 

 

出たからです。

私の聖域に。

 

 

 

何が。

 

 

 

ゲジゲジが!!!!!(°_°)

 

 

 

なんせ田舎の小さな集落の中にあるアパート。

周りは原っぱと田んぼだらけ。

湿度の高いこの季節は

アパートの外壁にゲジゲジが這ってしまうのです。

 

一度玄関内に入り込んで来た時には

友達が割り箸で掴んで外にポイして対処。

 

そんな光景を初めて目にした去年は

あまりの気持ち悪さと恐怖で

管理会社に害虫駆除を依頼しました。笑

 

まぁ

やって来た管理会社の方は

玄関前に虫コロリアース(粉末)を撒いただけで

なんなら

余った虫コロリアースをくれる

っていう、軽めの対処。

(そりゃそーか。笑)

 

がしかし翌日。

効果覿面!!

 

無数のゲジゲジ達が虫コロリアースの上で

くるんくるんとお亡くなりになっている!!

 

こんなに即効性があるなんて!

即虫コロリアーススプレーも購入。

 

そんなわけで

2016年の梅雨は

玄関前には虫コロリアースの粉末

壁に這うゲジには虫コロリアーススプレー

なんとか乗り切れたわけです。

 

そして2017年、梅雨。

6月初旬は去年と同じように粉末とスプレーで対処出来ていました。

 

聖域を侵され始めたのは

ここ一週間。

 

まず

帰宅して驚いたのは

トイレの床を元気に歩いていたこと。

(何で?どっから?!)

 

翌日は流し台でお亡くなりになっていたこと。

(え何で?どっから??てかココで?!)

 

はたまた別の日は

洗濯機下から呑気に現れたこと。

(いや待てオイ。どっから?!)

 

もちろん即スプレーで対処。

(虫コロリアース最強かよ。)

 

そんなに湿気が好きなら

お隣の湿地帯の原っぱに集まれば良いのに

何でわざわざ屋内に進入するのか。

私にとっては今世紀最大のミステリー。

 

それでも

気持ち悪いながらも

サブイボ出っ放しになりながらも

吐き気を催しながらも

何とか耐えられたのは

聖域(部屋の中)には一度も入って来なかったから。

 

 

 

それが今日

聖域に2匹。

何事もなかったかのように

スーン

と現れた彼ら。

 

聖域を侵され

恐怖で凍りついた私は

もうこの部屋では寝られない

と判断。

 

即引越しを決意。

 

家電やらテーブルやらの大物達だけ残し

実家まで2往復してプチ引越し完了。

f:id:meg_215:20170627002631j:image

※今はファンヒーターとディフューザーが無くなった状態。

 

 

 

こんな時こそ

ビバシンプルライフ!!笑

 

荷物少なめに過ごして良かった。

ベッド買わなくて良かった。

ソファ買わなくて良かった。

 

と思うわけです。

 

 

 

思いがけず、実家ライフ。

 

 

 

…悪くないです。笑